海外

更新日:2016.04.28

ホテルチェックイン時にデポジットを請求された

「デポジット」とはホテルバウチャー(予約確認書)に含まれていない食事代や電話代の支払保証のために、チェックイン時にクレジットカードの提示を求められたり、一定額の現金を預ける「預かり金」のことです。

デポジットはチェックイン時に請求されますので予めご自身名義のクレジットカードを準備しておくことをお薦めします。食事代金や電話代金などの追加支払いが生じた場合にはここから精算され差額の徴収や返金などがされます。追加支払いが生じない場合は返金されます。

チェックアウトの際に必ず確認を

明細書(フォリオ)の内容を十分に確認するようにして下さい。

HOTEL_INN.jpgクレジットカードコピーは破棄されますが、明細書は必ずその場で内容を確認し、帰国後も半年程度は保存するようにしましょう。
もし内容に間違いがあった場合でも、それにサインしてしまった以上、自分が内容を確認した上で責任をもって納得・了承したことになり帰国後に修正をするのは非常に困難になります。

 
《関連情報
事前に支払い済みの宿泊代金を現地で請求されたら?

Q&Aトップ

お問い合わせについて

お客様各位

当社ホームページをご覧いただき有難うございます。
当社は、法人・企業様の航空券手配をはじめ、業務渡航に関する商品とビザの取得をサポートする旅行会社です。
個人の方の予約手配は承っておりません。

また、手配代行を伴わない、査証の要否、出入国の可否、検疫の詳細等のご質問には弊社でお答えできませんので、各国の大使館入国管理局等の政府機関にお問い合わせください。

個人の方のお問合せ、手配代行を伴わないご質問に関してはお問合せいただいても回答はいたしませんのでご了承ください。

お見積り、ご質問は、お問い合わせフォームからご依頼いただきますようお願い申し上げます。
お電話でのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さい。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

商談のお申し込み メールマガジン登録

営業スタッフとの商談をご希望の方、
渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
弊社サービスに関するお問合せは下記フォームよりご連絡ください。