海外

更新日:2016.05.02

リゾートフィー(Resort Fee)とは?

ホテルの宿泊代金とは別に徴収される追加料金です。

アメリカでは主にホノルルやラスベガスなどの観光都市のホテルで採用されております。
施設使用料として請求されますが、内容や名称はホテルにより異なります。
(ニューヨークではファシリティ・フィーと呼ばれています)

コンドミニアムタイプの宿泊施設では、ビジターゲストに対して、
チェックアウト時にクリーニングフィーを徴収するところもあります。
金額も変動しますので宿泊前に最新情報をご確認することをおすすめします。
 
【気を付けたいポイント】は、パッケージツアーなどでは予めツアー代金に含まれていますので支払いは不要です。ホテル公式ホームページやホテル予約サイトで手配される場合は予約画面に進んだ時にはじめて表示されるケースや、決済時のみ表示されて予約確認書には記載されない場合もございますのでご注意ください。
 
《関連情報
海外ホテルの宿泊税とは?

Q&Aトップ

お問い合わせについて

お客様各位

当社ホームページをご覧いただき有難うございます。
当社は、法人・企業様の航空券手配をはじめ、業務渡航に関する商品とビザの取得をサポートする旅行会社です。
個人の方の予約手配は承っておりません。

また、手配代行を伴わない、査証の要否、出入国の可否、検疫の詳細等のご質問には弊社でお答えできませんので、各国の大使館入国管理局等の政府機関にお問い合わせください。

個人の方のお問合せ、手配代行を伴わないご質問に関してはお問合せいただいても回答はいたしませんのでご了承ください。

お見積り、ご質問は、お問い合わせフォームからご依頼いただきますようお願い申し上げます。
お電話でのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さい。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

商談のお申し込み メールマガジン登録

営業スタッフとの商談をご希望の方、
渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
弊社サービスに関するお問合せは下記フォームよりご連絡ください。