海外

2021.10.07

エアーアジア・マレーシア 18歳以上の乗客にワクチン接種を義務付け

マレーシアの格安航空会社エアアジア・マレーシア(AK)は、運行する国内線および国際線について18歳以上の乗客に新型コロナウイルスワクチンの完全接種を義務付けました。
18歳未満でワクチン未接種または一部接種のお客様は、ワクチンを接種した両親または保護者の同伴が必要となります。

エアアジア・マレーシアによると、すべての顧客と従業員に最高の安全基準を保証するためのCovid-19緩和計画の一環で、エアアジアのすべてのフライトは、完全にワクチンを接種した乗務員によってのみ運航されており、これは地上業務や荷物の取り扱いスタッフにも適用されると説明しています。

また、空港での人との接触や混雑を最小限にするために、「エアアジア・スーパー・アプリ(airasia Super App)」でのチェックインを義務化しています。
搭乗手続きは、出発日の14日前から可能で、オンライン・チェックインの際に、必要な予防接種や健康に関する書類をスキャンまたはアップロードする必要があります。
空港カウンターでのチェックインは、お身体の不自由な方、乳幼児(生後24ヶ月未満)をお連れの方、一人で旅行の若い方のみ利用可能で、それ以外の方が利用する場合は手数料がかかります。

航空会社トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。