海外

2020.03.22

エチオピア 3月23日午前0時10分以降にエチオピアに入国した方は全て14日間隔離措置

【ポイント】

●本21日,エチオピア航空は,昨日政府から発表された新型コロナウイルス対策の追加情報を発表しました。

●23日午前0時10分以降にエチオピアに入国した方は,スカイライトホテルに14日間の隔離措置が講じられるとされています。

●宿泊費用は宿泊者負担となります。

●14日間の隔離措置は乗り換えの方には適用されませんが,次のフライトまではスカイライトホテルに滞在することになります。

【本文】

1 昨日20日に発表された新型コロナウイルスに対するエチオピア政府の対策につき,エチオピア航空より追加情報の発表がありました。

2 3月23日午前0時10分以降にエチオピアに入国した方は,全て14日間隔離措置がとられるとされています。

3 隔離場所はスカイライトホテルが指定されておりますが,そのほかの宿泊施設についても現在選定作業が行われており,今後追加される見込みです。

4 隔離措置のために宿泊するホテルの宿泊費用は宿泊者負担となります。

5  隔離措置はエチオピアにて乗り換えのみの乗客には適用されません。乗り換え便の予約チケットをもつ乗客については,次のフライトまでスカイライトホテルにて待機することとなります。

6  エチオピア保健省の発表では,適用開始時期は,23日午前0時以降とされており,隔離場所はスカイライトホテルのほかにギオンホテルが挙げられています。適用開始時期や隔離施設についてはエチオピア政府の判断により事前の通知なく変更になる可能性がありますのでご注意ください。

なお,エチオピアでは3000米ドル相当以上の外貨持ち出しが禁止されており,乗り換えであっても空港から出た場合は適用されますのでご注意ください。

【在エチオピア日本国大使館】 代表電話:011-667-1166 《緊急連絡先》警備領事班 0911-200-721
 

海外渡航・出入国トップ

お問い合わせについて

お客様各位

当社ホームページをご覧いただき有難うございます。
当社は、法人・企業様の航空券手配をはじめ、業務渡航に関する商品とビザの取得をサポートする旅行会社です。
個人の方の予約手配は承っておりません。

また、手配代行を伴わない、査証の要否、出入国の可否、検疫の詳細等のご質問には弊社でお答えできませんので、各国の大使館入国管理局等の政府機関にお問い合わせください。

個人の方のお問合せ、手配代行を伴わないご質問に関してはお問合せいただいても回答はいたしませんのでご了承ください。

お見積り、ご質問は、お問い合わせフォームからご依頼いただきますようお願い申し上げます。
お電話でのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さい。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

商談のお申し込み メールマガジン登録

営業スタッフとの商談をご希望の方、
渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
弊社サービスに関するお問合せは下記フォームよりご連絡ください。