海外

2020.03.22

エチオピア 3月23日午前0時10分以降にエチオピアに入国した方は全て14日間隔離措置

【ポイント】

●本21日,エチオピア航空は,昨日政府から発表された新型コロナウイルス対策の追加情報を発表しました。

●23日午前0時10分以降にエチオピアに入国した方は,スカイライトホテルに14日間の隔離措置が講じられるとされています。

●宿泊費用は宿泊者負担となります。

●14日間の隔離措置は乗り換えの方には適用されませんが,次のフライトまではスカイライトホテルに滞在することになります。

【本文】

1 昨日20日に発表された新型コロナウイルスに対するエチオピア政府の対策につき,エチオピア航空より追加情報の発表がありました。

2 3月23日午前0時10分以降にエチオピアに入国した方は,全て14日間隔離措置がとられるとされています。

3 隔離場所はスカイライトホテルが指定されておりますが,そのほかの宿泊施設についても現在選定作業が行われており,今後追加される見込みです。

4 隔離措置のために宿泊するホテルの宿泊費用は宿泊者負担となります。

5  隔離措置はエチオピアにて乗り換えのみの乗客には適用されません。乗り換え便の予約チケットをもつ乗客については,次のフライトまでスカイライトホテルにて待機することとなります。

6  エチオピア保健省の発表では,適用開始時期は,23日午前0時以降とされており,隔離場所はスカイライトホテルのほかにギオンホテルが挙げられています。適用開始時期や隔離施設についてはエチオピア政府の判断により事前の通知なく変更になる可能性がありますのでご注意ください。

なお,エチオピアでは3000米ドル相当以上の外貨持ち出しが禁止されており,乗り換えであっても空港から出た場合は適用されますのでご注意ください。

【在エチオピア日本国大使館】 代表電話:011-667-1166 《緊急連絡先》警備領事班 0911-200-721
 

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。