海外

2020.05.13

エチオピア アディスアベバ市警によるマスク等未着用者の取締り

【ポイント】 

・アディスアベバ市警は,マスク等未着用者に対する取締りを行っています。

・非常事態宣言により,公共の場では鼻と口を覆うことが義務づけられています。

・当地の法令を遵守し,外出時にはマスク等の着用をお願いいたします。

【本文】

1 5月13日,アディスアベバ市警は,新型コロナウイルス感染拡大防止のため,アディスアベバ市内において,マスク等未着用者の取締りを開始しました。

 既報の非常事態宣言細則の義務第6項及び7項により,公共の場においてはマスクや布を使用して鼻と口を覆うことが義務として定められており,それに違反した者に対する措置とされています。

2 一部報道によれば,マスク未着用者は逮捕されているとのことですが,逮捕ではなく,警察署に連行され,厳重に警告された後に解放されるとの情報もあります。

3 当地に滞在中の邦人の皆様は,当地の法令を遵守し,外出時にはマスク等を着用し,鼻と口を覆うようにしてください。邦人の方が取締りにあった場合には,当館まで御連絡願います。

 以上                            

【在エチオピア日本国大使館】

代表電話:011-667-1166

《緊急連絡先》
警備領事班
0911-200-721(高橋)kazuya.takahashi-4@mofa.go.jp 
0911-216-773(中崎)taisei.nakazaki@mofa.go.jp

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。