海外

2020.03.18

グアテマラ 陸路による出国について

◆グアテマラ政府発表のとおり,本17日から当国国境は閉鎖されています。

◆陸路によるメキシコ国境からの出国は,現在のところ可能との情報がありますが,安全な移動手段の確保できることが前提であり,メキシコ国境からの出国には引き続き注意が必要です。

 3月17日現在,グアテマラからメキシコへの陸路での出国が可能との事実を確認しているものの,公共交通機関が停止していることから,越境のためには安全な交通手段の確保が前提となります。

 国境付近では,出国希望者を狙った犯罪が起きる可能性があります。また,現時点でメキシコ政府による日本人への入国制限措置は取られておりませんが(日本人のメキシコへの入国可能),今後,メキシコ政府の発表にもご注意下さい。

なお,国境の通過可能時間は,午前6時から午後6時までです。

引き続き今後も政府からの公式な発表を注視するとともに,慎重な行動をお願いします。

在グアテマラ日本国大使館
電話:2382-7300(代)

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。