海外

2020.02.11

ガボン 中国からの渡航者の入国を中止

●7日,ガボン政府は,中国からのいかなる渡航者の入国も中止すると発表しました。
●10日,同政府は,中国に在留のガボン国民は,希望すれば帰国することができると発表しました。

 7日,ガボン政府は,ガボン国内での新型コロナウイルス感染者はいないとしつつ,感染への警戒レベルを上げ,中国からのいかなる渡航者の入国も中止すると発表しました。
 10日,同政府は,中国国内に在留のガボン国民に新型コロナウイルス感染者は確認されていないとした上,留学などで中国に在留しているガボン国民は,希望すればガボンに帰国することができると発表しました。
 ガボン国内の空港や港では厳しい検査体制をとっており,中国から帰国するガボン国民についても国際的な衛生基準に従ってその対象となるとしていますが,今後も引き続き感染に対する警戒が必要な状況です。

 感染予防のため,次のような基本的な対策を心がけましょう。

・手洗い,うがい,アルコール消毒の励行
・洗っていない手を目や口にあてない
・人混みを避ける
・マスクを使った咳エチケットの励行

 

本件問い合わせ先
在ガボン日本国大使館 領事班
所在地:Boulevard du Bord de Mer, B.P.2259, Libreville, Gabon
電話番号:(+241)011-73-22-97 / 011-73-02-35
閉館時緊急連絡先:(+241)077-38-73-38

海外渡航・出入国トップ

お問い合わせについて

お客様各位

当社ホームページをご覧いただき有難うございます。
出入国条件や渡航可否、ビザ要否の問い合わせのお電話をたくさんいただいておりますが、当社は航空券手配をはじめ、渡航に関する商品とビザの取得をサポートする旅行会社です。
査証の要否、出入国の可否、検疫の詳細等のご質問には弊社でお答えできませんので、各国の大使館、入国管理局等の政府機関にお問い合わせください。

お見積り、ご質問は、お問い合わせフォームからご依頼いただきますようお願い申し上げます。
お電話でのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さいませ。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

お問い合わせ・資料請求 メールマガジン登録

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
サービスに関するご質問や資料請求、
渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

見積り依頼(無料)

ホテル、航空券、ビザ取得(海外のみ)の見積り依頼は
下記フォームよりご連絡ください。