海外

2020.02.11

ガボン 中国からの渡航者の入国を中止

●7日,ガボン政府は,中国からのいかなる渡航者の入国も中止すると発表しました。
●10日,同政府は,中国に在留のガボン国民は,希望すれば帰国することができると発表しました。

 7日,ガボン政府は,ガボン国内での新型コロナウイルス感染者はいないとしつつ,感染への警戒レベルを上げ,中国からのいかなる渡航者の入国も中止すると発表しました。
 10日,同政府は,中国国内に在留のガボン国民に新型コロナウイルス感染者は確認されていないとした上,留学などで中国に在留しているガボン国民は,希望すればガボンに帰国することができると発表しました。
 ガボン国内の空港や港では厳しい検査体制をとっており,中国から帰国するガボン国民についても国際的な衛生基準に従ってその対象となるとしていますが,今後も引き続き感染に対する警戒が必要な状況です。

 感染予防のため,次のような基本的な対策を心がけましょう。

・手洗い,うがい,アルコール消毒の励行
・洗っていない手を目や口にあてない
・人混みを避ける
・マスクを使った咳エチケットの励行

 

本件問い合わせ先
在ガボン日本国大使館 領事班
所在地:Boulevard du Bord de Mer, B.P.2259, Libreville, Gabon
電話番号:(+241)011-73-22-97 / 011-73-02-35
閉館時緊急連絡先:(+241)077-38-73-38

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。