海外

2014.06.14

ブラジル:リオデジャネイロ市内空港利用時のデモ・ストライキの影響について

在リオデジャネイロ日本国総領事館より
リオデジャネイロ市内空港利用時のデモ・ストライキの影響について


2014年6月12日朝、リオ市内からガレオン国際空港をつなぐ幹線道路にて航空会社職員によるデモが突如発生し、空港へ向かう多くの人々が足止めされ、一部の乗客がフライトに乗り遅れる事態が発生しました。

 通常1時間程度でアクセスできる市内南部地域(フラメンゴ、ボタフォゴ、コパカバーナ、イパネマ等の地域)からガレオン国際空港までの移動は、昨日のデモ発生時には2時間以上を要しています。  リオで試合が開催される日に限らず、ワールドカップ期間中は常に同様のデモが予告なく発生しうるのに加え、昨日は航空会社のチェックインシステムが不通になる事態も生じています。

ガレオン国際空港やサントス・ドゥモン空港をご利用の方は、空港へ向けて早めに出発する等、通常よりも時間に余裕をもって移動されるようお願いします。
この情報に関するお問い合わせ:
○在リオデジャネイロ日本国総領事館
電話:(市外局番 021)3461-9595
国外からは(国番号 55)-21-3461-9595
※ブラジル国内からの通話は、
市外局番の前に「021」(国内長距離通話コード)をつけてください。
また、同一州内からの通話については市外局番をつける必要はなく、
「3」からはじまる8桁の番号にかけてください。

 

海外渡航・出入国トップ

お問い合わせについて

お客様各位

当社ホームページをご覧いただき有難うございます。
当社は、法人・企業様の航空券手配をはじめ、業務渡航に関する商品とビザの取得をサポートする旅行会社です。
個人の方の予約手配は承っておりません。

また、手配代行を伴わない、査証の要否、出入国の可否、検疫の詳細等のご質問には弊社でお答えできませんので、各国の大使館入国管理局等の政府機関にお問い合わせください。

個人の方のお問合せ、手配代行を伴わないご質問に関してはお問合せいただいても回答はいたしませんのでご了承ください。

お見積り、ご質問は、お問い合わせフォームからご依頼いただきますようお願い申し上げます。
お電話でのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さい。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

お問い合わせ・資料請求 メールマガジン登録

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
サービスに関するご質問や資料請求、
渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

見積り依頼(無料)

ホテル、航空券、ビザ取得(海外のみ)の見積り依頼は
下記フォームよりご連絡ください。