日本橋夢屋

メニューを開く

2020.01.15

エチオピア ティムカット(エチオピア正教公現祭)への注意喚起

・19日(日)から21日(火)にかけてティムカット(エチオピア正教公現祭)が開催されます。
・アディスアベバ市内及び主要都市において移動が困難になる可能性があります。
・盗難被害の可能性がありますので十分注意してください。

 1月19日(日)から21日(火)にかけ,国内各地において,アディスアベバ市内及び各主要都市において,エチオピア正教の公現祭であるティムカットが開催されます。

 開催期間中は,主要な都市では参集者や観覧者により混雑し,特にアディスアベバ市やアムハラ州ゴンダール市等では車両等による移動が困難になる可能性があります。また,祭の周辺では,参集者や観覧者に対するスリや車上ねらいなどの盗難が発生するおそれがありますので,十分に注意してください。

 近年日本人を含む外国人被害の強窃盗被害が急増しています。下記の【盗難被害防止のポイント】を参考にし,安全を確保するようお願いいたします。

邦人が被害に遭ったとの情報に接した場合は,大使館にご一報下さい。

【盗難被害防止のポイント】
・人(子供を含む)が近づいてくる,話しかけてくる,体に接触する等してきたときは注意する。気をひいている間に別の者がスマートフォンや財布をすろうとする。
・ガイドを申し出て来る者や日本人の関係者を名乗る者を信用してついて行かない。
・不必要なものは持ち歩かない。ポケットや鞄には常時注意する。
・警備員や監視者などが配置されていない駐車場,路上や空き地などに車を止めない。
・早朝夜間は絶対外を歩かない。日中も徒歩で移動する際は,スリや強盗から狙われていることを認識する。

 以上                            

【在エチオピア日本国大使館】
代表電話:011-667-1166
《緊急連絡先》
警備領事班
0911-200-721(高橋)kazuya.takahashi-4@mofa.go.jp
0911-216-773(鈴木)koji.suzuki@mofa.go.jp

 

海外渡航・出入国トップ

海外出張(ビジネストラベル)のご相談はお気軽に、担当者が直接承ります。

国内航空券・ホテルのご相談はこちら
国内出張サービスについて

よくあるご質問はこちら。
お問い合わせの前にご確認ください。