海外

2020.01.07

ナイジェリア 国内全土への警報発出

●5日,国家警察長官は,今般の米軍によるイラン司令官殺害を受け,ナイジェリア国内全土に対する最高度の警報を発出しました。
●首都アブジャにおいては6日,イスラム教シーア派集団による抗議行動が行われ,米国国旗を燃焼し,「アメリカに死を」とのスローガンを掲げるなど,今後過激化するおそれがあり,また,国内各地にも波及するおそれがありますので,抗議行動が行われている場所にはできる限り近づかないようにし,安全確保に努めてください。

報道等によれば,1月5日(日),アダム国家警察長官は,今般の米軍によるイラン司令官殺害を受け,ナイジェリア国内で暴動等が起きる懸念があったことから,ナイジェリア国内全土に,最高度の警報(Red Alert)を発出しました。

また,首都アブジャにおいては,1月6日(火)にイスラム教シーア派集団(IMN:Islamic Movement in Nigeria)による抗議行動が行われ,指導者ザクザキ(Ibrahim El Zakzaky)の解放を求めるとともに,米国国旗を燃焼し,「アメリカに死を」とのスローガンを掲げていたとの由です。

ついては,今後,シーア派による抗議行動が過激化し,国内各地にも波及するおそれがありますので,抗議行動が行われている場所にはできる限り近づかないようにし,安全確保に努めてください。

万一,被害に遭った場合や周囲に異常を発見した場合には,速やかに大使館にご一報ください。

(問い合わせ窓口)
在ナイジェリア日本国大使館(警備班/領事班)
電話:090-6000-9019/9099
大使館ホームページ:http://www.ng.emb-japan.go.jp/j/

 

海外渡航・出入国トップ

お問い合わせについて

お客様各位

当社ホームページをご覧いただき有難うございます。
当社は、法人・企業様の航空券手配をはじめ、業務渡航に関する商品とビザの取得をサポートする旅行会社です。
個人の方の予約手配は承っておりません。

また、手配代行を伴わない、査証の要否、出入国の可否、検疫の詳細等のご質問には弊社でお答えできませんので、各国の大使館入国管理局等の政府機関にお問い合わせください。

個人の方のお問合せ、手配代行を伴わないご質問に関してはお問合せいただいても回答はいたしませんのでご了承ください。

お見積り、ご質問は、お問い合わせフォームからご依頼いただきますようお願い申し上げます。
お電話でのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さい。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

お問い合わせ・資料請求 メールマガジン登録

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
サービスに関するご質問や資料請求、
渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

見積り依頼(無料)

ホテル、航空券、ビザ取得(海外のみ)の見積り依頼は
下記フォームよりご連絡ください。