日本橋夢屋

メニューを開く

2019.11.29

イラン 大気汚染指数上昇に伴う注意喚起について

テヘラン市の大気汚染指数は高い数値を示している旨報じられております。屋外での活動等については注意が必要です。

1 28日付当地紙が報じるところによれば,本日の大気汚染指数は160ポイントを超えており,子供,高齢者,心肺疾患者,妊娠している方は極力外出しないよう呼びかけております。

2 100ポイントを超える指数は,ここ数日記録しており,テヘラン市内の学校は休校の措置をとっています。今般の160ポイントを超える指数は,過去数年来報じられておらず,特に子供,高齢者,心肺疾患者,妊娠している方は,長時間または激しい運動を控える必要があります。それ以外の方でも,こうした運動を減らすことが必要です。

3 今後につきましても,各メデイア,当館からの最新情報の入手に努められ,特に屋外での活動については,ご留意されることをお願い致します。

4 連絡先及び問合せ先

在イラン日本国大使館 領事班
電話:(+98)-(021)-22660710(代表)
FAX :(021)22660746
e-mail: consular@th.mofa.go.jp
HP: http://www.ir.emb-japan.go.jp/jp/index.html

 

海外渡航・出入国トップ

海外出張(ビジネストラベル)のご相談はお気軽に、担当者が直接承ります。

国内航空券・ホテルのご相談はこちら
国内出張サービスについて

よくあるご質問はこちら。
お問い合わせの前にご確認ください。