海外

2019.11.18

サモア はしかの流行

注意喚起(はしかの流行)

サモアに在留している皆様へ

11月15日夕,サモア国家は,最近のはしか流行に対処するために30日間の緊急事態宣言を発出しました。

また,サモア国家は,緊急事態発令を発出し感染拡大を避けるために,ワクチン接種を義務付けるとともに学校を当分の間,休校としました。さらに,17歳以下の子どもの集会への参加を禁止しました。

これまで学齢期の子弟に死亡者が出ております。学齢期の年少者をお持ちのご家族は,ワクチン接種の有無につきご確認(例えば,母子健康手帳等)いただき,未接種の方々や二度目の接種をされていない方々については,接種を受けてください。当地保健当局において無料で接種ができます。

不急,不要の外出,特に学童を伴っての外出は極力避けるようお願いいたします。

なお,緊急事態宣言の内容は,サモア政府のURLでご確認ください。

在サモア日本国大使館
電話:(+685)21187

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。