海外

2014.05.23

ブラジル:リオ州文民警察の労働組合ストライキについて(続報)

在リオデジャネイロ日本国総領事館より
2014年5月22日
リオ州の安全情報(2014年21号)
リオ州文民警察の労働組合ストライキについて(続報)


 5月21日(水)午前0時より24時間のストライキに入っていたリオ州文民警察の労働組合は、さらに24時間のストライキ延長を決定しました。 23日午前0時(本22日深夜)までは、リオ州内の文民警察は30%の公務を確保した上での運営となります。 文民警察労働組合によれば、午前10時現在、労働組合代表が州知事との協議に入っており、その結果踏まえ、明日以降もストを継続するか否かの判断を行う予定です。
22日、リオ市内の観光客の被害届けの受理を一元管理する、文民警察観光部隊(レブロン地区)に問い合わせたところ、午前9時現在、同部隊の窓口は開いており、より重要度の高い犯罪を優先に被害届けの受理に当たっているとのことです。
昨日のストライキにより、リオ州の治安に大きな乱れはありませんでした(一般治安維持に当たる軍警察は通常通り稼働)が、文民警察業務(被害届けの受理・犯罪捜査等)の縮小により、被害に遭った際に適切な対応をしてもらえない等の影響も考えられます。
したがいまして、ストライキが継続している間は、リオ州の安全情報(2014年20号)でもお知らせしたとおり、
○ 不要不急の外出は避ける
○ 普段以上に安全に対する配慮を心がける
よう、よろしくお願いします。

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。