海外

2014.05.23

ブラジル:リオ州文民警察の労働組合ストライキについて(続報)

在リオデジャネイロ日本国総領事館より
2014年5月22日
リオ州の安全情報(2014年21号)
リオ州文民警察の労働組合ストライキについて(続報)


 5月21日(水)午前0時より24時間のストライキに入っていたリオ州文民警察の労働組合は、さらに24時間のストライキ延長を決定しました。 23日午前0時(本22日深夜)までは、リオ州内の文民警察は30%の公務を確保した上での運営となります。 文民警察労働組合によれば、午前10時現在、労働組合代表が州知事との協議に入っており、その結果踏まえ、明日以降もストを継続するか否かの判断を行う予定です。
22日、リオ市内の観光客の被害届けの受理を一元管理する、文民警察観光部隊(レブロン地区)に問い合わせたところ、午前9時現在、同部隊の窓口は開いており、より重要度の高い犯罪を優先に被害届けの受理に当たっているとのことです。
昨日のストライキにより、リオ州の治安に大きな乱れはありませんでした(一般治安維持に当たる軍警察は通常通り稼働)が、文民警察業務(被害届けの受理・犯罪捜査等)の縮小により、被害に遭った際に適切な対応をしてもらえない等の影響も考えられます。
したがいまして、ストライキが継続している間は、リオ州の安全情報(2014年20号)でもお知らせしたとおり、
○ 不要不急の外出は避ける
○ 普段以上に安全に対する配慮を心がける
よう、よろしくお願いします。

海外渡航・出入国トップ

お問い合わせについて

お客様各位

当社ホームページをご覧いただき有難うございます。
当社は、法人・企業様の航空券手配をはじめ、業務渡航に関する商品とビザの取得をサポートする旅行会社です。
個人の方の予約手配は承っておりません。

また、手配代行を伴わない、査証の要否、出入国の可否、検疫の詳細等のご質問には弊社でお答えできませんので、各国の大使館入国管理局等の政府機関にお問い合わせください。

個人の方のお問合せ、手配代行を伴わないご質問に関してはお問合せいただいても回答はいたしませんのでご了承ください。

お見積り、ご質問は、お問い合わせフォームからご依頼いただきますようお願い申し上げます。
お電話でのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さい。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

お問い合わせ・資料請求 メールマガジン登録

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
サービスに関するご質問や資料請求、
渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

見積り依頼(無料)

ホテル、航空券、ビザ取得(海外のみ)の見積り依頼は
下記フォームよりご連絡ください。