海外

2019.11.15

エチオピア 政府職員を名乗る窃盗グループへの注意喚起

・政府職員を名乗る窃盗グループによる戸別訪問が発生しています。
・犯人は,偽造のID及び公文書(レター等)を所持している模様です。
・侵入や強盗及び窃盗を目的とした偽装訪問には十分注意してください。

 アディスアベバ市内の住宅街において,偽造のIDカード及び公文書(レター)を所持した政府職員を名乗る窃盗グループによる戸別訪問が発生しています。
 犯人らは訪問目的として「調査のための訪問」等を述べているとの情報がありますが,これは,侵入や強盗及び窃盗を目的とした偽装訪問ですので,自宅には招き入れないでください。
 オールドエアポートの住宅街で発生したとの情報がありますが,市内のいずれの地域においても発生する可能性がありますので,皆様におかれましては,十分注意してください。
 邦人が被害に遭ったとの情報に接した場合には,大使館にご一報ください。

 以上                            

【在エチオピア日本国大使館】
代表電話:011-667-1166

《緊急連絡先》
警備領事班
0911-200-721(高橋)kazuya.takahashi-4@mofa.go.jp
0911-216-773(鈴木)koji.suzuki@mofa.go.jp

 

海外渡航・出入国トップ

新規のお問い合わせについて

新規でご契約を希望される企業様、旅行会社様

当社と新規でご契約を希望される企業様、旅行会社様
「商談のお申し込み」にてお申し込みをお願い致します。

個人のお客様

個人旅行の申込み受付を開始しました。
ただし、個人旅行のビザ申請サポートは承っておりません
個人旅行の旅行代金お支払いは銀行振り込みにてお願い致します。
クレジットカード、その他の決済方法はご利用いただけません。

お問い合わせフォーム

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

ご契約済み企業様、旅行会社様

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
弊社サービスに関するお問合せは下記フォームよりご連絡ください。
現在は、ご契約のある企業様・旅行会社様からのお問合せのみ
対応させていただいております。