海外

2019.11.08

ジブチ 預言者ムハンマド生誕日に伴うテロについての注意喚起

●11月10日(日)は預言者ムハンマド生誕日です。2016年には、預言者ムハンマド生誕日に中東やアフリカでテロが相次ぎました。また、昨年はアフガニスタンで、預言者ムハンマドの生誕を祝う集会を標的としたテロが発生しています。
●2014年5月、当地でも自爆テロが発生しています。
●最新情報の入手に努め、安全確保に十分注意を払ってください。

 テロの標的となりやすいとされる施設への訪問は慎重かつ必要最低限とするなど、普段以上に安全確保に十分ご注意下さい。特に、テロの標的となりやすいとされる、レストラン、ホテル、ショッピングモール、スーパーマーケット、飲食店など人が多く集まる施設等を訪れる際には、周囲の状況に注意を払い、不審な人物や状況を察知したら速やかにその場を離れる、できるだけ滞在時間を短くする等の注意に加え、その場の状況に応じた安全確保に努めて下さい。

〔お問合わせ先〕 
  在ジブチ日本国大使館(領事班) 
  電話:+253 21354981 
  緊急用携帯電話:+253 77043751(※休日・執務時間外のみ対応)

海外渡航・出入国トップ

新規のお問い合わせについて

新規でご契約を希望される企業様、旅行会社様

当社と新規でご契約を希望される企業様、旅行会社様
「商談のお申し込み」にてお申し込みをお願い致します。

個人のお客様

個人旅行の申込み受付を開始しました。
ただし、個人旅行のビザ申請サポートは承っておりません
個人旅行の旅行代金お支払いは銀行振り込みにてお願い致します。
クレジットカード、その他の決済方法はご利用いただけません。

お問い合わせフォーム

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

ご契約済み企業様、旅行会社様

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
弊社サービスに関するお問合せは下記フォームよりご連絡ください。
現在は、ご契約のある企業様・旅行会社様からのお問合せのみ
対応させていただいております。