海外

2019.10.24

アイルランド ダブリン・キルデア・ミース県における水道水の煮沸警告

・アイリッシュ・ウォーター社から,ダブリン県,キルデア県,及びミース県の一部の地域において,水道水は煮沸してから利用するように警告が出ています。
・水道水を利用する際は,煮沸してから利用するようにし,生水での利用は避けてください。

アイリッシュ・ウォーター社によると,リークスリップ浄水場の処理行程で問題があることが分かり,ダブリン県,キルデアー県,及びミース県の一部の地域において,水道水を煮沸してから飲むようにとの警告が出ています。

現在,すでに当該浄水場での問題は解決しているとのことですが,処理に問題のあった水が未だ水道管内を流れていることから,同社からの警告は解除されていません。

同地域の自宅または職場において,水道水を利用する場合は,必ず煮沸してから利用するようにし,生水は飲まないように注意してください。また,野菜を洗う場合や歯磨きで利用する場合も,煮沸して冷ました水,または市販のミネラルウォーターを利用するように心がけてください。

リークスリップ浄水場が供給している水道の詳細なエリアについては,以下のアイリッシュ・ウォーターのサイトでご確認ください。(直接,住所を入力して,確認することもできます。)
https://www.water.ie/

報道によると,23日,レオ・バラッカー首相は,今回の警告は週末まで解除される保証はないと発言しています。今後の政府または関係機関等の報道発表により,最新情報の入手に努めてください。

在アイルランド日本国大使館
住所:Nutley Building, Merrion Centre, Nutley Lane, Dublin 4, D04 RP73
電話番号(代表):01-202-8300
E-mail(領事班):consular@ir.mofa.go.jp

 

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。