海外

2019.10.24

アイルランド ダブリン・キルデア・ミース県における水道水の煮沸警告

・アイリッシュ・ウォーター社から,ダブリン県,キルデア県,及びミース県の一部の地域において,水道水は煮沸してから利用するように警告が出ています。
・水道水を利用する際は,煮沸してから利用するようにし,生水での利用は避けてください。

アイリッシュ・ウォーター社によると,リークスリップ浄水場の処理行程で問題があることが分かり,ダブリン県,キルデアー県,及びミース県の一部の地域において,水道水を煮沸してから飲むようにとの警告が出ています。

現在,すでに当該浄水場での問題は解決しているとのことですが,処理に問題のあった水が未だ水道管内を流れていることから,同社からの警告は解除されていません。

同地域の自宅または職場において,水道水を利用する場合は,必ず煮沸してから利用するようにし,生水は飲まないように注意してください。また,野菜を洗う場合や歯磨きで利用する場合も,煮沸して冷ました水,または市販のミネラルウォーターを利用するように心がけてください。

リークスリップ浄水場が供給している水道の詳細なエリアについては,以下のアイリッシュ・ウォーターのサイトでご確認ください。(直接,住所を入力して,確認することもできます。)
https://www.water.ie/

報道によると,23日,レオ・バラッカー首相は,今回の警告は週末まで解除される保証はないと発言しています。今後の政府または関係機関等の報道発表により,最新情報の入手に努めてください。

在アイルランド日本国大使館
住所:Nutley Building, Merrion Centre, Nutley Lane, Dublin 4, D04 RP73
電話番号(代表):01-202-8300
E-mail(領事班):consular@ir.mofa.go.jp

 

海外渡航・出入国トップ

お問い合わせについて

お客様各位

当社ホームページをご覧いただき有難うございます。
当社は、法人・企業様の航空券手配をはじめ、業務渡航に関する商品とビザの取得をサポートする旅行会社です。
個人の方の予約手配は承っておりません。

また、手配代行を伴わない、査証の要否、出入国の可否、検疫の詳細等のご質問には弊社でお答えできませんので、各国の大使館入国管理局等の政府機関にお問い合わせください。

個人の方のお問合せ、手配代行を伴わないご質問に関してはお問合せいただいても回答はいたしませんのでご了承ください。

お見積り、ご質問は、お問い合わせフォームからご依頼いただきますようお願い申し上げます。
お電話でのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さい。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

お問い合わせ・資料請求 メールマガジン登録

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
サービスに関するご質問や資料請求、
渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

見積り依頼(無料)

ホテル、航空券、ビザ取得(海外のみ)の見積り依頼は
下記フォームよりご連絡ください。