日本橋夢屋

メニューを開く

2019.09.24

カンボジア プチュム・バン期間中の注意喚起

プチュム・バンに伴う連休期間中は,
  ○ 強盗,ひったくり,空き巣等の犯罪
  ○ 交通事故
等に十分注意してください。

・ カンボジアは今週末(27日(金)から29日(日)),日本のお盆に当たるプチュム・バンのため,連休となります。

・ 例年,連休前に,帰省のための金品欲しさから,強盗,ひったくり等の犯罪が増加する傾向にありますので,当国に滞在される方は十分に注意してください。また,同期間中に旅行等で家を留守にする際には,空き巣被害の防止のため,戸締まりを確実に行い外出してください。

・ 旅券の盗難・紛失に遭ってしまった場合,カンボジア出入国管理局での出国ビザなどの手続きが必要になりますが,連休期間中は官公庁の休みなど,出国の手続きができませんので,旅券の携帯・保管に十分ご注意ください。

・ 帰省ラッシュ及びUターンラッシュで,主要幹線道路の交通渋滞が予想されます。また,飲酒運転等による危険車両の増加,交通事故が多発することも予想されますので,交通環境の変化に十分注意して行動してください。

【問い合わせ先】
 在カンボジア日本国大使館
 領事班  電  話:023-217-161
 大使館ホームページ:https://www.kh.emb-japan.go.jp/

 在シェムリアップ領事事務所
 代表電話:063-963-801

海外渡航・出入国トップ

海外出張(ビジネストラベル)のご相談はお気軽に、担当者が直接承ります。

国内航空券・ホテルのご相談はこちら
国内出張サービスについて

よくあるご質問はこちら。
お問い合わせの前にご確認ください。