海外

2019.09.10

エチオピア新年への注意喚起

・9月12日(木)はエチオピアの新年です。
・アディスアベバ等主要な都市では移動が困難になる可能性があります。
・盗難などの被害に遭う可能性がありますので十分注意してください。

 当地では9月12日(木)がエチオピアの新年になります。
 同日の前後数日間は,買物客や親族訪問による混雑が予想され,特にアディスアベバ等各都市の中心部では車両等による移動が困難になる可能性があります。
混雑に乗じたスリや車上ねらいなどの盗難が発生するおそれがありますので,十分に注意してください。

   【盗難被害防止のポイント】
・人(子供を含む)が近づいてくる,抱きつくなど,体に接触してきたときは注意する。
・貴重品は持ち歩かない。ポケットや鞄には常時注意する。
・警備員や監視者などが配置されていない駐車場,路上や空き地などに車を止めない。

以上                            

【在エチオピア日本国大使館】
代表電話:011-667-1166
《緊急連絡先》
警備領事班
0911-200-721(高橋)kazuya.takahashi-4@mofa.go.jp
0911-216-773(鈴木)koji.suzuki@mofa.go.jp

 

海外渡航・出入国トップ

お問い合わせについて

お客様各位

当社ホームページをご覧いただき有難うございます。
当社は、法人・企業様の航空券手配をはじめ、業務渡航に関する商品とビザの取得をサポートする旅行会社です。
個人の方の予約手配は承っておりません。

また、手配代行を伴わない、査証の要否、出入国の可否、検疫の詳細等のご質問には弊社でお答えできませんので、各国の大使館入国管理局等の政府機関にお問い合わせください。

個人の方のお問合せ、手配代行を伴わないご質問に関してはお問合せいただいても回答はいたしませんのでご了承ください。

お見積り、ご質問は、お問い合わせフォームからご依頼いただきますようお願い申し上げます。
お電話でのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さい。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

お問い合わせ・資料請求 メールマガジン登録

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
サービスに関するご質問や資料請求、
渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

見積り依頼(無料)

ホテル、航空券、ビザ取得(海外のみ)の見積り依頼は
下記フォームよりご連絡ください。