海外

2019.08.06

エチオピア オロミア州南部における治安情勢の悪化について

・オロミア州南部において治安部隊と武装グループの衝突が頻発
・陸路での訪問は避けてください。

 7月下旬から8月上旬にかけ,オロミア州南部の西グジやボレナにおいて,治安部隊と武装グループの間の衝突が繰り返され,複数の死傷者が出たようです。公共交通機関の車両や民家が燃やされたとの情報もあります。

 在留邦人及び旅行者の皆様は、この情勢を認識された上、当該地域への陸路での訪問は避けるとともに、滞在にあたっては常に最新情報を収集の上、安全確保に努めてください。

 邦人が被害に遭ったとの情報に接した場合には、大使館にご一報ください。 

以上                            

【在エチオピア日本国大使館】
代表電話:011-667-1166
《緊急連絡先》
警備領事班
0911-200-721(高橋)kazuya.takahashi-4@mofa.go.jp
0911-216-773(鈴木)koji.suzuki@mofa.go.jp

 

海外渡航・出入国トップ

新規のお問い合わせについて

新規でご契約を希望される企業様、旅行会社様

当社と新規でご契約を希望される企業様、旅行会社様
「商談のお申し込み」にてお申し込みをお願い致します。

個人のお客様

個人旅行の申込み受付を開始しました。
ただし、個人旅行のビザ申請サポートは承っておりません
個人旅行の旅行代金お支払いは銀行振り込みにてお願い致します。
クレジットカード、その他の決済方法はご利用いただけません。

お問い合わせフォーム

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

ご契約済み企業様、旅行会社様

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
弊社サービスに関するお問合せは下記フォームよりご連絡ください。
現在は、ご契約のある企業様・旅行会社様からのお問合せのみ
対応させていただいております。