海外

2019.07.06

ジンバブエ国における計画停電について

現在、ジンバブエでは計画停電が実施されています。

 当国の電力は、カリバ湖の水を利用した水力発電によってその多くが供給されていますが、昨雨期(例年11月ころから翌3月ころまで)に十分な降雨がなかったことに伴い、同湖の水位が大きく下がっています。
 そのため、水力発電に使用する水量に制限をかけて発電量を抑えているため、全国的に毎日数時間に及ぶ計画停電が実施されています。
 この計画停電は、次期の雨期に十分な降雨が得られるまで継続されるものと予想されています。 
 当地滞在中には、この計画停電によるトラブルの発生も懸念されますので、十分にご留意ください。

 また、当大使館におきましても停電の影響により連絡がとれなくなる可能性があります。
 ・もしも、開館時間(平日午前8時00分~午後5時00分)に下記の代表電話  で大使館に繋がらない場合、又は
 ・平日の閉館時間又は休館日(土・日・祝日)
の場合で緊急に当大使館と連絡をとる必要がある場合には、緊急電話(0712-202-086)にご連絡ください。

【問い合わせ先】
在ジンバブエ日本国大使館領事部
電話 : +263-242-250-025/6/7
緊急電話(携帯電話):0712-202-086(24時間対応)
FAX : +263-242-250-111
メール : zryoji@hz.mofa.go.jp

 

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

メルマガ・個人のお客様

個人のお客様

個人旅行のビザ申請サポートは承っておりません
個人旅行の旅行代金お支払いは銀行振り込みにてお願い致します。
クレジットカード、その他の決済方法はご利用いただけません。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。