日本橋夢屋

メニューを開く

2018.12.05

マダガスカル 大統領選挙の選挙運動開始(12月4日)

●12月4日から第2回投票に向けた選挙運動が実施されています。

マダガスカルでは、11月7日に大統領選挙第1回投票が行われました。12月19日には大統領選挙第2回投票が予定されています。それに伴い、12月4日から、第2回投票に向けた選挙運動が実施されています。

現在までのところ、選挙に関連した大きな衝突は発生していませんが、第2回投票に向けて、両候補者の選挙運動が激化することが予想され、選挙終了まで予断を許さないことから、不測の事態に備えた注意が必要です。

以上のことから、大統領選挙に関する情報にご注意していただき、選挙運動や集会等が行われている場所には近づかないようにし、ご自身の身の安全を確保するようにしてください。

また、邦人が被害に遭ったとの情報に接した場合には、大使館にご一報ください。

【問い合わせ先】
在マダガスカル日本国大使館領事班
代表電話:+261(0)20-22-493-57
緊急電話:+261(0)32-07-072-11(※開館時間外に緊急でお困りの方)
大使館ホームページ:http://www.mg.emb-japan.go.jp/jp/index.html
大使館ツイッターアカウント:https://twitter.com/JapanEmb_Madaga

 

海外渡航・出入国トップ

海外出張(ビジネストラベル)のご相談はお気軽に、担当者が直接承ります。

国内航空券・ホテルのご相談はこちら
国内出張サービスについて

よくあるご質問はこちら。
お問い合わせの前にご確認ください。