海外

2018.11.13

ジョージア 安全対策情報

ジョージア在留邦人の皆様及び旅行者の皆様へ

1 当地で10月末に実施された大統領選は,投開票の結果決着がつかなかったことから,12月2日に決選投票が行われるものとみられています。今後,投票日までの間に与党支持者,野党支持者によるデモ・集会等が首都トビリシを中心に各地で開催される可能性があります。これら集会等は基本的には平穏に行われるものと思われますが,与党支持者側と野党支持者側が対峙した場合や,警察との間で衝突が起きたりすると,周囲に危険を及ぼす可能性もありますので,不用意に近付くことのないようお願いします。

 また,投票日当日及びその翌日については,与党側候補者,野党側候補者のいずれが勝利した場合でも,何らかのデモ・集会が行われることが予想されますので,特に御注意下さい(特にルスタヴェリ通りの国会前周辺)。

2 また,トビリシの物乞いについてかねてより注意喚起を行っておりますが,先般旅行者の方から被害情報(未遂)の提供を受けましたのでお知らせ致します。その旅行者は20代の男性で,平日の昼間,自由広場からルスタヴェリ間の歩道のベンチに座っていたところ,物乞い風の少年少女4~6人に囲まれ,手足を押さえつけられ貴重品を盗まれそうになったとのことです。その方は当館からの注意喚起により物乞いがアグレッシブになっていることを事前に承知していたものの,その手口は予想以上で非常に危険を感じたとのことでした。

 皆様におかれましても,被害に遭わないよう貴重品の収納場所や持ち歩く現金の額に注意するとともに,物乞い風の子供を見かけた場合は被害に遭わないよう細心の注意を払ってください。

【通報先】
○警察,消防,救急 : 112
○在ジョージア日本国大使館
電  話:(+995-32)275-2111,2114
メール:consular@tb.mofa.go.jp
住 所:7D, Krtsanisi street, Tbilisi, 0114, Georgia
H P:http://www.ge.emb-japan.go.jp/japan/index.html

 

海外渡航・出入国トップ

お問い合わせについて

お客様各位

当社ホームページをご覧いただき有難うございます。
当社は、法人・企業様の航空券手配をはじめ、業務渡航に関する商品とビザの取得をサポートする旅行会社です。
個人の方の予約手配は承っておりません。

また、手配代行を伴わない、査証の要否、出入国の可否、検疫の詳細等のご質問には弊社でお答えできませんので、各国の大使館入国管理局等の政府機関にお問い合わせください。

個人の方のお問合せ、手配代行を伴わないご質問に関してはお問合せいただいても回答はいたしませんのでご了承ください。

お見積り、ご質問は、お問い合わせフォームからご依頼いただきますようお願い申し上げます。
お電話でのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さい。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

商談のお申し込み メールマガジン登録

営業スタッフとの商談をご希望の方、
渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
弊社サービスに関するお問合せは下記フォームよりご連絡ください。