海外

2018.10.10

コートジボワール 地方選挙(10月13日投票)に伴う注意喚起(続報)

○ 選挙期間中は、候補者や支援者の集まる場所には近づかないようにして下さい。
○ 特に、選挙運動最終日から投票結果の公表にあたる10月11日(木)から14日(日)にかけては、不要不急の外出を控えて下さい。

 報道によりますと、地方選挙の選挙運動に伴って、既に支援者間の衝突や候補者への襲撃が発生しており、選挙運動(9月28日~10月11日)の終盤に向けて治安情勢が悪化する懸念がありますので、候補者や支援者の集まる場所には近づかないようにして下さい。

 過去(2013年)の地方選挙においては、同様の衝突が各地で発生したと報じられており、特に投票結果の公表後には、敗れた候補者の支持者が、タイヤ等を燃やして道路を封鎖したり、投票結果に不満を持つ多数の者達によって、投票箱が破壊されたりするなどの事案が発生しました。

 地方選挙の投票所は各地に設けられており、主に学校や文化センター等の大きな施設が指定されています(参照:https://www.cei-ci.org)。

 つきましては、現在の選挙情勢を踏まえ、選挙運動最終日から投票結果の公表にあたる10月11日(木)から14日(日)にかけては、支援者や候補者の衝突が騒乱に発展するおそれがありますので、不要不急の外出を控えて下さい。

 また、今後とも 最新の治安・選挙情報を入手するよう努めて頂くとともに、ご自身の身の安全の確保のため、細心の注意を払うようお願いします。

【問い合わせ先】
在コートジボワール日本国大使館
大使館代表:(225)20 21 28 63(内線111)
Eメール :consulat@aj.mofa.go.jp

 

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。