日本橋夢屋

メニューを開く

2018.09.13

メキシコ独立記念日における注意喚起

9月16日(日)はメキシコの独立記念日です。バヒオ地区各主要都市の市庁舎周辺において,15日(土)の夕方から16日(日)にかけて,式典等が開催される予定であり,その周辺では道路が封鎖される等,交通が麻痺することが懸念されます。また,人が多く集まる場所では一般犯罪が増える傾向にもあるため,事前に注意喚起します。

1 概要

(1)9月16日(日)のメキシコ独立記念日においては,前日15日(土)の夕方から16日(日)にかけて,各主要都市の市庁舎周辺で式典等が開催される予定であり,その周辺道路では一部道路封鎖される等,交通が麻痺することが懸念されます。
(2)レオン市では15日(土)の夜から市庁舎前の広場(Plaza Principal)で式典が予定されている他,16日(日)8時~14時頃まで,アルコ・デ・ラ・カルサーダ(Arco de la Calzada)から市庁舎までのフランシスコ・マデロ通り(Calle Francisco Madero )沿いでパレードが予定されているために,この間周辺道路が封鎖となります。
(3)また,これら人が多く集まる場所では,スリや置き引き等の一般犯罪が増加する傾向にあります。

2 注意事項

つきましては,以下のような注意事項を心がけて下さい。
(1)各市庁舎周辺では一部道路が封鎖される等,交通渋滞が見込まれます。現地交通状況等の情報を十分収集した上で,余裕を持って行動してください。
(2)当地では,一般的に日が暮れてからの徒歩での移動は危険を伴います。近くても車を利用して移動して下さい。
(3)当地では,レストランやバー等,定められた場所以外での飲酒は,犯罪に抵触しますので十分に気をつけて下さい。
(4)車で現地へ赴く際は,駐車中の車上荒らし対策として,貴重品を車内に置かないことや,セキュリティーがしっかりした駐車場を選択する等ご注意下さい。

 

(問い合わせ先)
在レオン日本国総領事館
Blvd. Adolfo Lopez Mateos No.1717 Piso 9, Col. Los Gavilanes, Leon, Guanajuato
Tel: +52(477)343-4800
Fax: +52(477)764-0603(領事班)
Email: ryojibu@lo.mofa.go.jp

 

海外渡航・出入国トップ

海外出張(ビジネストラベル)のご相談はお気軽に、担当者が直接承ります。

国内航空券・ホテルのご相談はこちら
国内出張サービスについて

よくあるご質問はこちら。
お問い合わせの前にご確認ください。