日本橋夢屋

メニューを開く

2018.07.28

カンボジア国民議会議員選挙に伴う注意(第六報)

【ポイント】
 7月29日(日)は、カンボジア国民議会議員選挙の投票日です。各地の投票所で投票が行われますが、無用のトラブルに巻き込まれないためにも、投票所には不用意に近づかないようにしてください。また、投票所周辺での交通渋滞も予想されますので、移動等の際は十分注意してください。

【本文】
 7月29日(日)は、カンボジア国民議会議員選挙の投票日です。
 各地の小・中学校等が投票所となり投票が行われます。
 カンボジア選挙法第85条では、「カンボジアに在住する外国人が、政党または候補者を支持若しくはこれに対抗するため、選挙キャンペーンに直接的または間接的に参加することを禁じる」との規定もあることから、無用のトラブルに巻き込まれないためにも、投票日当日、投票所に不用意に近づかないようにしてください。また、投票所周辺では、有権者の車両による交通渋滞等が発生することが予想されますので、移動等の際には十分注意してください。

※平素からの安全対策例
・報道等により、選挙に関する最新情報の入手を心がける。
・人の集まっているところには近づかない。
・特定の政党(候補者)の非難や支持など政治的議論は避ける。
・不測の事態を念頭に置きつつ、家族、職場、知人等に所在を明らかにしておくとともに、常に連絡がつくようにしておく。

【問い合わせ先】
○在カンボジア日本国大使館
領事班  電  話:023-217-161
Eメール:consular.jpn@pp.mofa.go.jp
大使館ホームページ:http://www.kh.emb-japan.go.jp

海外渡航・出入国トップ

海外出張(ビジネストラベル)のご相談はお気軽に、担当者が直接承ります。

国内航空券・ホテルのご相談はこちら
国内出張サービスについて

よくあるご質問はこちら。
お問い合わせの前にご確認ください。