海外

2018.03.03

ナイジェリア 国内航空便で事故が発生しております

ナイジェリアにお住まいの皆様及び旅行者の皆様へ
2018年3月2日
在ナイジェリア日本大使館

 最近,当国国内航空便で事故が発生しております。当該国内航空便については在留邦人等の皆様も使用されているところ,安全上の観点から,ダナ航空に関する報道内容を以下のとおり共有させていただきます。

1 非常用ドアの落下(9日付CNN)

 ダナ航空は,アブジャ空港に着陸した際に,機内にある非常用出口のドアの1つが外れるトラブルが発生したと発表した。乗客によると,ラゴスからアブジャに向かう同機は,滑走路を走行中にドアが緩み,最後には完全に外れて床に落ちたと語った。

2 滑走路からコースアウト(21日付ディスデイ紙電子版)

 20日,アブジャ空港からポートハーコート空港へ就航するダナ航空は,滑走路に止まることができずに,滑走路の外の茂みに突入した。負傷者はなし。

3 大幅な遅延(25日付NewTelegraph紙電子版)

 22日,ポートハーコート空港発のダナ航空の乗客は,朝7:00に出発する便が午後3:00に離陸することになったが,航空会社から何の補償を受けることもできなかった。また23日午後7:00に出発する便は,翌朝9:40まで遅延し,その間,乗客は出発ロビーの鉄製のベンチで一夜を過ごすこととなった。

在ナイジェリア日本国大使館領事班
電話(代表)090-6000-9019/9099
(※不通の場合)080-3629-0293(緊急電話)
※回線事情から電話がつながりにくい場合は,以下のメールをご利用下さい。
電子メール  visanigeria@la.mofa.go.jp
ホームページ http://www.ng.emb-japan.go.jp/j/index.html

(了)

 

海外渡航・出入国トップ

お問い合わせについて

お客様各位

当社ホームページをご覧いただき有難うございます。
当社は、法人・企業様の航空券手配をはじめ、業務渡航に関する商品とビザの取得をサポートする旅行会社です。
個人の方の予約手配は承っておりません。

また、手配代行を伴わない、査証の要否、出入国の可否、検疫の詳細等のご質問には弊社でお答えできませんので、各国の大使館入国管理局等の政府機関にお問い合わせください。

個人の方のお問合せ、手配代行を伴わないご質問に関してはお問合せいただいても回答はいたしませんのでご了承ください。

お見積り、ご質問は、お問い合わせフォームからご依頼いただきますようお願い申し上げます。
お電話でのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さい。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

お問い合わせ・資料請求 メールマガジン登録

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
サービスに関するご質問や資料請求、
渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

見積り依頼(無料)

ホテル、航空券、ビザ取得(海外のみ)の見積り依頼は
下記フォームよりご連絡ください。