海外

2017.12.15

ブラジル 技術支援、技術移転を目的とした短期労働ビザの申請要領が変更

この度、ブラジル国家移住審議会の新決議により、技術支援、技術移転(VITEM V)を目的とした短期労働ビザ申請に際してブラジル労働雇用省の事前許可が必要になりました。
許可の申請は現地受入企業を通じて直接ブラジル労働雇用省へ申請してください。
なお、許可が下りてから6ヶ月以内にビザ申請がない場合、許可は自動的に取り消されますのでご注意ください。

また、3ヶ月以内に発行された無犯罪証明書も併せて必要です。
無犯罪証明書は過去12ヶ月以内に居住した全ての国のものが必要で日本国内で発行されたものは未開封のまま提出ください。日本国外で発行されたものには発行国のアポスティーユを添付してください

今回の主な変更点は以下のとおりです。
・滞在日数が従来の90日以内から最大180日以内
・申請の際、ブラジル労働省の事前許可が必要。
・申請時に無犯罪証明書が必要。

海外渡航・出入国トップ

お問い合わせについて

お客様各位

当社ホームページをご覧いただき有難うございます。
出入国条件や渡航可否、ビザ要否の問い合わせのお電話をたくさんいただいておりますが、当社は航空券手配をはじめ、渡航に関する商品とビザの取得をサポートする旅行会社です。
査証の要否、出入国の可否、検疫の詳細等のご質問には弊社でお答えできませんので、各国の大使館、入国管理局等の政府機関にお問い合わせください。

お見積り、ご質問は、お問い合わせフォームからご依頼いただきますようお願い申し上げます。
お電話でのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さいませ。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

お問い合わせ・資料請求 メールマガジン登録

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
サービスに関するご質問や資料請求、
渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

見積り依頼(無料)

ホテル、航空券、ビザ取得(海外のみ)の見積り依頼は
下記フォームよりご連絡ください。