海外

2017.11.15

マダガスカル ペストに対する公共集会の開催禁止解除を発表

●11月10日、マハファリ首相は、首都アンタナナリボにおける全ての公共集会の開催禁止を解除する旨発表しました。
●依然としてペストは流行していますので、皆様におかれましては、引き続き人ごみを避けるなど、ペストにかからないようご注意をお願いいたします。

在留邦人の皆様及び旅行者の皆様へ

 11月10日、マハファリ首相は、首相府において、政府関係者及びパートナー機関を参集し、ペスト対策会議を開催しました。同会議において、マハファリ首相は、9月30日に発出した、ペスト感染防止のため、首都アンタナナリボにおける全ての公共集会の開催禁止を解除する旨発表しました。(10日付首相府ホームページにてマダガスカル語にて掲載)

上記のとおり、公共集会の開催禁止は解除されましたが、皆様におかれましては、依然としてペストが流行しているという事実はありますので、ペスト感染者との接触の機会が増える人ごみを避けていただくとともに、既にお伝えしているとおり、手洗い・うがいを励行する、ペストが流行している地域に立ち入らない、ネズミがいるような不衛生な場所には行かない、ノミにさされないように注意するなどを実施していただき、引き続きペストにかからないようご注意をお願いいたします。今後も引き続き新聞、ニュース、インターネット等からの情報収集に努めて頂き、引き続き自らの身体の安全の確保に留意してください。

 また、ペストにかかったとの診断があった際には、当館まで連絡をお願いいたします。

【問い合わせ先】
在マダガスカル日本国大使館領事班
代表電話:+261(0)20-22ー493-57
緊急電話:+261(0)32-07-072-11(※開館時間外に緊急でお困りの方)
大使館ホームページ:http://www.mg.emb-japan.go.jp/jp/index.html
大使館ツイッターアカウント:https://twitter.com/JapanEmb_Madaga

 

 

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。