海外

2017.09.12

ブルネイ出入国に関しての注意事項

ブルネイへの出入国に関しまして、以下のような事例が発生しています。

・他のASEAN加盟国からブルネイへ向けて出国しようとしたところ、ブルネイ入国の条件である旅券の残存有効期間6か月を1週間満たしていなかったため、搭乗できず、ブルネイへ出発できなかった。
・ブルネイから、日本以外の第三国へ出発しようとしたところ、最初の入国予定国の入国必要条件(入国予定国の出国時の航空券の所持)を満たしていなかったため、ブルネイより出国できず、入国必要条件を満たすための諸手続きを行ってから、ブルネイを出国することとなり、結果、旅程を大幅に変更せざるを得なくなった。

(ブルネイ入国時の条件)
日本の一般旅券所持者が14日以内の観光目的でブルネイへ入国する場合、条件は以下となります。
・旅券の残存有効期間が6 か月以上あること。
・査証欄ページの余白(入国スタンプなどを押すページ)が 2 ページ以上あること。
・予約済み往復航空券を所持していること。
 更にブルネイ出国後、第三国へ渡航予定の場合は、事前にその国の入国必要条件を調べ、その条件を満たしていることを確認してください(往復航空券の所持、旅券の残存有効期間や査証欄ページの余白数、現金所持に規定を設けている国が少なくありません)。

 ブルネイ在留邦人の皆様におかれましては、旅券の切替新規申請は、残存有効期間が1年を切った時点で申請することができますので、直近の旅券使用の予定も考慮しつつ、早めの申請を検討下さい(申請は査証欄ページが少なくなった場合も可能です)。また、当館の場合、旅券申請から交付まで2~3週間程度を要します。余裕を持って早め早めの対応を心掛けるようにして下さい。

在ブルネイ日本国大使館
House No. 33, Simpang 122 Kampong Kiulap Bandar Seri Begawan BE1518 Negara Brunei Darussalam
TEL:+673-222-9265
FAX:+673-222-9481
当館HP:http://www.bn.emb-japan.go.jp/ja/

 

海外渡航・出入国トップ

電話でのお問い合わせ

日本全国のお客さまをサポート

日本橋夢屋は、東京・名古屋・大阪・福岡に営業所を設け、
日本全国のお客様をサポートいたします。
お近くの営業所へお気軽にご相談ください。

東京本社

平日9:00~18:00
土曜10:00~17:00
※日・祝休み

名古屋営業所

平日9:00~18:00
※土・日・祝休み

関西営業所(大阪)

平日9:00~18:00
※土・日・祝休み

福岡営業所

平日9:00~18:00
※土・日・祝休み

メールでのお問い合わせ

お問い合わせから見積り依頼まで

海外・国内出張に関わることなら何でも、
お気軽にご相談ください。
見積り依頼もお受けいたします。

お問い合わせ・資料請求

サービスに関するご質問や資料請求は
下記フォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

見積り依頼(無料)

ホテル、航空券、ビザ取得(海外のみ)の見積り依頼は
下記フォームよりご連絡ください。