海外

2017.09.01

ケニア 最高裁判所は、大統領選挙のやり直しを決定

●本日午前11時、最高裁判所が、大統領選挙結果に関して、大統領選挙のやり直しを決定しました。今後60日以内に同再選挙が行われる見通しです。
●同決定を踏まえた治安情勢については、現段階では流動的です。与野党による政治集会等がケニア各地で再開されるのは確実なことから、これら集会開催等の情報に注視していく必要があります。
●皆様におかれては、外出時に危険を察知した場合は、帰宅して頂くようにお願いします。

【警備対策官からのコメント】

 本日午前11時、最高裁判所は、大統領選挙結果に関して、大統領選挙のやり直しを命じました。同決定を踏まえた治安情勢は、現段階では流動的です。また、与野党による政治集会等がケニア各地で再開されるのは確実なことから、これら集会等の情報に注視していく必要があります。特に、ナイロビ各スラム(カワンガレ、キベラ、マザレ等)、キスム郡を含むケニア西部の各郡等の情勢に十分注意してください。皆様におかれては、与野党サポーターが集まる場所には近付かないで頂くとともに、外出時に危険を察知した場合は、帰宅して頂くようお願いします。

○外出時に危険を察知した場合は、帰宅して頂くようお願いします。
○与野党サポーターが集まる場所は非常に危険です。近付かないで下さい。
○暴動や混乱に乗じた強盗に警戒するとともに、車で移動中は窓を閉め確実にロックするようお願いします。
○万が一、暴動に巻き込まれた場合は、速やかに現場から離れて下さい。
○強盗や暴徒に遭遇した際は、逆らわないで下さい。物より命が大切です。

平成29年9月1日
在ケニア日本国大使館
領事・警備班
電話:+254(0)20289-8000
ホームページ:http://www.ke.emb-japan.go.jp/

 

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。