海外

2017.05.26

ブラジル 抗議デモの暴徒化に伴う軍の出動

在留邦人及びたびレジ登録の皆様へ

               在ブラジル日本国大使館

 報道によれば、5月24日にブラジリア市内中心部で発生した抗議デモにより一部の参加者が暴徒化し、警官隊との衝突等により49名が負傷、うち1名は発砲による負傷したとの情報があります。

 また、この事態を受けて24日、テメル大統領は5月31日までを期間として軍に出動要請を行いました。

 今後も市内でデモが発生し、不測の事態に発展する可能性が十分ありまので、以下のような安全対策を心掛けて十分注意して下さい。

(1)テレビ、インターネット等で最新の抗議デモ等に関する情報の入手に努める。

(2)可能な限り市内中心部には近づかず、移動の際はL4等の迂回路を利用する。
      また、万一、デモ等に遭遇した場合は、すぐにその場から離れる。

(3)普段は比較的に安全と思われる場所でも、注意を怠らない。

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。