海外

2014.06.19

ベラルーシ:ロシア国内の空港を経由する際の注意事項

在ベラルーシ日本国大使館より


ロシア国内の空港を経由(トランジット)してベラルーシに入国、またはベラルーシから出国してロシア国内の空港を経由する際に、ロシアの通過査証を取得していなかったため、空港でトラブルに遭う日本人旅行者がいます。
ベラルーシとロシアは連合国家として出入国管理を統一しており、ベラルーシ・ロシア間の航空便は国内線扱いとなることから、乗り継ぎに際してはロシアの出入国審査(パスポートコントロール)を受ける必要があります(ベラルーシからロシアを経由する場合も同様です)
空路でベラルーシ出入国のためロシアを経由する場合には、ロシアの通過査証が必要ですので、必ず事前に取得するようにしてください。
 また、出入国カード(イミグレーションカード)に関してもベラルーシ・ロシア間で共用となっているため、ロシアへの入国審査の際に返却される出入国カードの出国部分を保存しておいて下さい。
 

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。