海外

2017.02.22

ブルキナファソ フェスパコ映画祭開催に伴う注意

ブルキナファソにお住まいの皆様及び旅行者の皆様へ

皆様ご承知のとおり、2月25日(土)から3月4日(土)の間、ワガドゥグ市各所においてフェスパコ映画祭が開催されます。多くの外国人訪問客が予想される世界の注目を集めるものですので、このイベントに対し、テロが敢行された場合、テロリスト側には非常に大きな効果が得られることとなります。また、この期間中は、すり、ひったくりなどの犯罪の増加も予想されます。治安当局は警戒レベルを上げて、パトロール、検問を強化するとのことですが、在留邦人及び旅行者の皆様におかれましても、この期間中は不要不急な外出は控えていただき、なるべく1人歩きを避け、多額の現金を携帯せず、不審な状況を察知したら速やかにその場を離れるなど、事件、事故に巻き込まれることが無いよう、状況に応じた適切な安全対策を講じて頂きますようお願い致します。

万が一、事件事故等に巻き込まれた場合には、昼夜問わず日本大使館まで連絡をお願い致します。

「緊急時問い合わせ窓口」
在ブルキナファソ日本国大使館  
電話:(+226) 25 37 65 06/09 休日・夜間等緊急連絡先(+226)70 20 03 42

 

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。