海外

2017.02.06

イラン テヘラン近郊の山岳部において降雪による自然災害(雪崩)が発生

在イラン日本国大使館からの注意喚起(雪崩等の自然災害に係る注意喚起)

テヘラン近郊の山岳部において降雪による自然災害(雪崩)が発生しておりますので、十分注意してください。

イランにお住まいの皆様及び旅行者の皆様へ

1 雪崩の発生

当地報道によれば、2月3日(金)未明、テヘラン北東部ダマバンド山付近のモバラカバード(Mobarakabad)を通る道路において雪崩が発生し、死傷者が出ているとのことです。

本年はテヘランにおいても積雪が多く、今後も春にかけて雪崩、落石等の自然災害が発生することが予想されますので、以下の点について注意いただければ幸いです。

2 注意喚起

・雪崩が発生した地域へは安易に近付かないでください。
・山岳部やその周辺地域の移動においては雪崩の発生可能性を念頭に置き、注意深く行動してください。
・常に最新の報道等において気象情報(降雪情報等)を把握するよう努めてください。
・このほか、積雪時においては、車両による交通事故や路面凍結による転倒事故が多発しておりますので、特に外出時おいては身の安全確保に留意してください。

3 連絡先

在イラン日本国大使館領事班
電話:(+98)-(021)-22660710(代表)
FAX :(021)22660746
e-mail: consular@th.mofa.go.jp
HP: http://www.ir.emb-japan.go.jp/jp/index.html

 

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。