海外

2017.01.16

エチオピア 公現祭期間中におけるテロの注意喚起

平成29年1月15日
在留邦人及び旅行者の皆様へ
在エチオピア日本国大使館

公現祭期間中におけるテロの注意喚起

 18日、19日とエチオピア正教の公現祭ティムカット(Timket)の行事が予定されていますが、13日、エチオピア政府は、「ティムカット期間中の19日にテロを計画しているグループに関する情報を入手し、対策を開始した」との声明を発表しました。

つきましては、在留邦人及び旅行者の皆様におかれましては,上記情勢を十分認識し、ティムカット期間中における外出の際は周囲の状況に十分に注意し、ニュース情報などを収集してご自身の安全に注意してください。人混みや雑踏には近づかず、不穏な兆候があれば、即座にその場所から離れてください。

また、1月になってから、バハルダール、ゴンダールにおいて、ホテルで手りゅう弾が爆発する事件が連続で発生し、死傷者が出ています。ティムカット期間中におけるゴンダール、バハルダールへの渡航は控えてください。

以上

在エチオピア日本国大使館
(代表)011-667-1166
緊急時連絡先
0911-200-721(中尾)
0911-216-773(岡崎)
警備領事班
E-mail:ryoji@ad.mofa.go.jp

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。