海外

2016.12.12

ガーナ 大統領選挙の結果に伴う注意喚起

在留邦人及び旅行者の皆様へ
在ガーナ日本国大使館

在留邦人の皆様には,日頃より当館の業務につきご協力いただきありがとうございます。

1 9日夜,12月7日に行われたガーナ大統領選挙の結果発表が行われ,野党NPP(New Patriotic Party,新愛国党)候補のナナ・アドゥ・ダンクワ・アクフォ=アドゥ氏が次期大統領に選出されました。なお,大統領就任式は2017年1月7日に予定されております。

2 選挙結果発表後から現在までのところ,政党支持者同士の大きな衝突は発生しておりません。

3 しかしながら,しばらくの間,ガーナ在留邦人及び旅行者の皆様におかれましては,以下の点に留意しつつ安全対策を講じるとともに,大使館と連絡を密にし,最新の治安情報の入手に努めてください。

(1)しばらくの間は歓喜に沸いた政党支持者が騒いだり,各地で集会を開いたりすることが増えると想定されます。特に突発的に生じうる喧嘩や,無免許や飲酒運転などの無謀な行為により被害に巻き込まれる可能性もありますので,不要な夜間の外出や深夜に繁華街へ出歩くことは極力お控えください。
(2)トラブルを回避するためにも,面前で,今回の選挙結果に関する特定の政党への避難や支持など不用意な言動・議論は慎むようにしてください。
(3)デモや集会の兆候に気づいた場合や暴動等が発生した現場に居合わせた場合は,速やかにその場から離れ,大使館までご連絡ください。

海外渡航・出入国トップ

電話でのお問い合わせ

日本全国のお客さまをサポート

日本橋夢屋は、東京・名古屋・大阪・福岡に営業所を設け、
日本全国のお客様をサポートいたします。
お近くの営業所へお気軽にご相談ください。

東京本社

平日9:00~18:00
土曜10:00~17:00
※日・祝休み

名古屋営業所

平日9:00~18:00
※土・日・祝休み

関西営業所(大阪)

平日9:00~18:00
※土・日・祝休み

福岡営業所

平日9:00~18:00
※土・日・祝休み

メールでのお問い合わせ

お問い合わせから見積り依頼まで

海外・国内出張に関わることなら何でも、
お気軽にご相談ください。
見積り依頼もお受けいたします。

お問い合わせ・資料請求

サービスに関するご質問や資料請求は
下記フォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

見積り依頼(無料)

ホテル、航空券、ビザ取得(海外のみ)の見積り依頼は
下記フォームよりご連絡ください。