海外

2016.11.11

カンボジア 水祭りの開催

在カンボジア日本国大使館からの注意喚起(水祭りの開催)

【ポイント】
11月13日(日)から15日(火)まで、カンボジアにおいて水祭りが行われる予定ですが、開催期間中、会場周辺では至るところで交通規制が行われ相当な混雑が予想されるほか、多数の人が集まることから各種犯罪等の発生が懸念されます。外出の際には十分注意してください。

カンボジアにお住まいの皆様及び旅行者の皆様へ
在カンボジア日本国大使館

○ 情勢
 11月13日(日)から15日(火)までの間、カンボジア各地で水祭りが開催される予定です。これに伴い、会場周辺では、前日の12日(土)頃から、会場周辺の至るところで車両通行止め等の交通規制が行われるなど、相当の混雑が予想されます(プノンペン都内では、会場となるリバーサイド周辺を始め、ワットプノン、王宮、独立記念塔の周辺で車両通行止め等の交通規制が行われるとの情報があります。)。

 また、水祭りの連休期間中は、多数の人が会場周辺に集中することから、ひったくり、スリ、置き引き等を始めとする各種犯罪のほか、将棋倒し等の事故(2010年の水祭りにおいて、プノンペン都内のダイヤモンドアイランドへ通じる橋の上で、多数の人が将棋倒しとなり死者350人を超える事故が発生しています。)の発生も懸念されます。

邦人の皆様におかれては、「自分の身は自分で守る」との海外生活の基本意識を常に念頭に置き、各種事件・事故に巻き込まれないよう十分にご注意願います。

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。