海外

2016.10.28

アイルランド 旅券の管理に係る注意喚起

平成28年10月27日
在アイルランド日本国大使館

 

当館が受理する旅券の再発給のうち,バッグ(肩掛け又は手持ち)の中にしまっておいた旅券や財布が知らない間に盗まれていた(気付いたらバッグの口が開いており,旅券や財布が無くなっていた)という事例が多いです。
このような窃盗事案はバスやダート・ルアスの車中のみならず,路上(信号待ちや歩行中)においても発生しています。
盗難に遭った方の多くは,GNIBカードを所持しているにもかかわらず,IDとして旅券も併せて携帯しておられました。
つきましては,旅券を所持して外出される場合,人混みではバッグを前に抱えて持つ等,盗難に遭わないよう御注意ください。

追記
クリスマスシーズンから年末年始にかけて一時帰国や国外旅行を計画しておられる方は,お手持ちの旅券の有効期間が満了していないか(失効していないか),御確認ください。

海外渡航・出入国トップ

お問い合わせについて

お客様各位

当社ホームページをご覧いただき有難うございます。
出入国条件や渡航可否、ビザ要否の問い合わせのお電話をたくさんいただいておりますが、当社は航空券手配をはじめ、渡航に関する商品とビザの取得をサポートする旅行会社です。
査証の要否、出入国の可否、検疫の詳細等のご質問には弊社でお答えできませんので、各国の大使館、入国管理局等の政府機関にお問い合わせください。

お見積り、ご質問は、お問い合わせフォームからご依頼いただきますようお願い申し上げます。
お電話でのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さいませ。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

お問い合わせ・資料請求 メールマガジン登録

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
サービスに関するご質問や資料請求、
渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

見積り依頼(無料)

ホテル、航空券、ビザ取得(海外のみ)の見積り依頼は
下記フォームよりご連絡ください。