海外

2016.10.28

アイルランド 旅券の管理に係る注意喚起

平成28年10月27日
在アイルランド日本国大使館

 

当館が受理する旅券の再発給のうち,バッグ(肩掛け又は手持ち)の中にしまっておいた旅券や財布が知らない間に盗まれていた(気付いたらバッグの口が開いており,旅券や財布が無くなっていた)という事例が多いです。
このような窃盗事案はバスやダート・ルアスの車中のみならず,路上(信号待ちや歩行中)においても発生しています。
盗難に遭った方の多くは,GNIBカードを所持しているにもかかわらず,IDとして旅券も併せて携帯しておられました。
つきましては,旅券を所持して外出される場合,人混みではバッグを前に抱えて持つ等,盗難に遭わないよう御注意ください。

追記
クリスマスシーズンから年末年始にかけて一時帰国や国外旅行を計画しておられる方は,お手持ちの旅券の有効期間が満了していないか(失効していないか),御確認ください。

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。