海外

2016.10.27

ケニア 街中で配られるチラシに注意が必要です!

平成28年10月26日
在ケニア日本国大使館

 本日10月26日13:00頃、ウフル・ハイウェイ(ニャヨ・ハウス近く)で、車の中から女性ドライバーが昏睡状態で発見され救助される事案が発生しました。
 警察の捜査により被害者の車内にあったチラシから催眠効果のある薬品が検出されました。チラシは名刺程度の大きさでダイエットに関する広告でした。

10月17日(月)以降、同様の被害がナイロビ市内で3件発生しており、昏睡強盗に発展しています。犯人等は薬品が付いたチラシを運転手に配り、運転手を昏睡させた後に強盗におよんでいます。

 街中で配られるチラシは受け取らないよう注意するとともに、車両に乗車中は窓を極力開けないよう心掛けてください。

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。