海外

2016.10.20

ナイジェリア 休戦協定失効

2016年10月19日
在ナイジェリア大使館

1.8月21日にナイジャーデルタ・アヴェンジャーズ(NDA)は休戦協定を宣言しましたが、同協定は10月20日に失効します。今のところ、連邦政府と武装民兵側との交渉は進展しておらず、20日の期限までに交渉が終了する見込みはほぼありません。よって、NDAによるパイプライン爆破等の暴力行為は、20日から再び活発化することが予測されます。また、NDA以外にも武装民兵グループがあり、これらグループがどのような動きに出るか全く予想がつきません。加えて、連邦政府側は、既に1万人規模の軍を同地域に配置している模様であり、武装民兵による動きが出た場合には、軍による実力行使が展開されることが予想されます。

2.当館では、ナイジャーデルタ地域に関して、不要不急の渡航自粛及び一部の州のおける渡航中止勧告を出していることから、あらためて渡航は止めてください。特に、デルタ州やバイエルサ州の河口付近(クリーク)へは、どのような事情があれ近づかないようにお願いします。

海外渡航・出入国トップ

お問い合わせについて

お客様各位

当社ホームページをご覧いただき有難うございます。
出入国条件や渡航可否、ビザ要否の問い合わせのお電話をたくさんいただいておりますが、当社は航空券手配をはじめ、渡航に関する商品とビザの取得をサポートする旅行会社です。
査証の要否、出入国の可否、検疫の詳細等のご質問には弊社でお答えできませんので、各国の大使館、入国管理局等の政府機関にお問い合わせください。

お見積り、ご質問は、お問い合わせフォームからご依頼いただきますようお願い申し上げます。
お電話でのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さいませ。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

お問い合わせ・資料請求 メールマガジン登録

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
サービスに関するご質問や資料請求、
渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

見積り依頼(無料)

ホテル、航空券、ビザ取得(海外のみ)の見積り依頼は
下記フォームよりご連絡ください。