海外

2016.10.20

ナイジェリア 休戦協定失効

2016年10月19日
在ナイジェリア大使館

1.8月21日にナイジャーデルタ・アヴェンジャーズ(NDA)は休戦協定を宣言しましたが、同協定は10月20日に失効します。今のところ、連邦政府と武装民兵側との交渉は進展しておらず、20日の期限までに交渉が終了する見込みはほぼありません。よって、NDAによるパイプライン爆破等の暴力行為は、20日から再び活発化することが予測されます。また、NDA以外にも武装民兵グループがあり、これらグループがどのような動きに出るか全く予想がつきません。加えて、連邦政府側は、既に1万人規模の軍を同地域に配置している模様であり、武装民兵による動きが出た場合には、軍による実力行使が展開されることが予想されます。

2.当館では、ナイジャーデルタ地域に関して、不要不急の渡航自粛及び一部の州のおける渡航中止勧告を出していることから、あらためて渡航は止めてください。特に、デルタ州やバイエルサ州の河口付近(クリーク)へは、どのような事情があれ近づかないようにお願いします。

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。