海外

2016.10.10

エチオピア 非常事態宣言に関する注意喚起

平成28年10月9日
在エチオピア日本国大使館

 

9日,国営放送を通じてハイレマリアム首相が非常事態宣言を発出しました。本宣言の具体的内容については未だ明らかにされていませんが,外出禁止等の通常の生活に直接影響を及ぼすような措置については言及されていません。

現段階において,本宣言に関して行動制限等の特段の措置をお願いするものではありませんが,本宣言の内容等により皆様の生活に影響を及ぼす事項等が判明すれば,追ってお知らせします。

また,従前どおり,オロミア州及びアムハラ州への不要不急の渡航は止めてください。やむを得ず渡航する場合は,当館ホームページ及び外務省海外安全ホームページの危険情報を確認していただき,最新の治安情報入手に努め,特別な注意を払うとともに,十分な安全対策をとってください。

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

メルマガ・個人のお客様

個人のお客様

個人旅行のビザ申請サポートは承っておりません
個人旅行の旅行代金お支払いは銀行振り込みにてお願い致します。
クレジットカード、その他の決済方法はご利用いただけません。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。