海外

2016.09.06

タジキスタン独立25周年記念日等に関する注意喚起

平成28年9月5日
在タジキスタン大使館より

 本年9月9日はタジキスタン独立25周年記念日であり、各地で祝賀行事が予定されています。また、9月12日は「イスラム犠牲祭」として祝日となる予定です。これらの一連の行事に伴い、タジク国内では、イスラム過激派等によるテロ・暴動等の不測の事態に備え、警備体制が強化されています。

 先月30日、在キルギス中国大使館前において自爆テロが発生し、死傷者が出ております。報道によれば、キルギス独立記念祝賀を狙うテロ組織による犯行との情報もあります。

 つきましては、特に「イスラム犠牲祭」の祝日までの間、タジキスタンに渡航・滞在される方は、従来以上に安全に注意する必要があることを認識し、外務省が発出する海外安全情報及び報道等により、最新の治安情勢等、渡航・滞在先について最新の関連情報の入手に努めるとともに、改めて危機管理意識を持つよう努めてください。

  テロ、誘拐等の不測の事態に巻き込まれることのないよう、特にテロの標的となりやすい場所(モスク等宗教関連施設、政府・軍・警察関係施設、欧米関連施設、公共交通機関,観光施設、デパートや市場等不特定多数が集まる場所等)を訪れる際には、周囲の状況に注意を払い、不審な人物や状況を察知した場合には速やかにその場を離れる等、安全確保に十分注意を払ってください。

  また、万が一重大なトラブルに巻き込まれた際は、昼夜を問わず当館に御相談下さい。

海外渡航・出入国トップ

お問い合わせについて

お客様各位

当社ホームページをご覧いただき有難うございます。
当社は、法人・企業様の航空券手配をはじめ、業務渡航に関する商品とビザの取得をサポートする旅行会社です。
個人の方の予約手配は承っておりません。

また、手配代行を伴わない、査証の要否、出入国の可否、検疫の詳細等のご質問には弊社でお答えできませんので、各国の大使館入国管理局等の政府機関にお問い合わせください。

個人の方のお問合せ、手配代行を伴わないご質問に関してはお問合せいただいても回答はいたしませんのでご了承ください。

お見積り、ご質問は、お問い合わせフォームからご依頼いただきますようお願い申し上げます。
お電話でのお問い合わせは承っておりませんので、ご了承下さい。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォーム

商談のお申し込み メールマガジン登録

営業スタッフとの商談をご希望の方、
渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせは承っておりません。
弊社サービスに関するお問合せは下記フォームよりご連絡ください。