海外

2016.08.25

ホンジュラス ラピディートへの放火事件に関する注意喚起

在ホンジュラス日本国大使館
平成28年8月24日

1 報道によると,昨日,テグシガルパとサン・ペドロ・スーラにおいて,「ラピディート」と呼ばれるマイクロバスに対する放火事件が相次いで発生しました。

2 当国では,犯罪組織が,バスやタクシー等の交通機関関係者から,いわゆる「みかじめ料」を脅し取っているとみられており,「みかじめ料」の不払いが原因と思われるバスやタクシー等の運転手に対する銃撃事件,車両への放火事件等が相次いでいます。

3 当館からは,これまでも「ラピディート」の利用を控えるようにお知らせしていましたが,最近の情勢も踏まえ,今後も引き続き,「ラピディート」の利用は控えていただくようにお願いいたします。

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

メルマガ・個人のお客様

個人のお客様

個人旅行のビザ申請サポートは承っておりません
個人旅行の旅行代金お支払いは銀行振り込みにてお願い致します。
クレジットカード、その他の決済方法はご利用いただけません。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。