海外

2016.08.16

ホンジュラス オリンピックサッカーホンジュラス代表チームの試合に伴う注意喚起

平成28年8月15日
在ホンジュラス日本国大使館

リオオリンピックにおいて,サッカーホンジュラス代表チームが準決勝に進出し,17日(水)午前10時(当地時間)から,ブラジルと対戦予定です。

報道によると,準決勝進出決定時の夜は,大きな混乱には至らなかったものの,テグシガルパ市やサン・ペドロ・スーラ市の目抜き通りにおいて,勝利を祝うファンの姿が見られたとのことです。

準決勝は,当国史上初のオリンピックのメダルが懸かった試合となり,国民の関心も非常に高いと思われることから,以下の点に警戒をお願い致します。

1 暴行・強制わいせつ・窃盗事案等への警戒

興奮したファンによる暴行事案,人混みに乗じて女性の身体に接触する強制わいせつ事案,試合観戦に熱中している隙を狙った窃盗事案等が発生する可能性が考えられます。よって,試合中は,サッカー観戦をしている人混みには近づかないようにお願い致します。また,試合当日の夜は,繁華街やスポーツバー等への立ち寄りは,極力避けて頂くようにお願い致します。

2 交通渋滞・事故への警戒

交通渋滞の発生や,興奮したファンが道路へ飛び出し事故を誘発する可能性が考えられます。よって,不要不急の外出(運転)は控えるとともに,時間の余裕を持った出発,迂回路の選定等をお願い致します。

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

メルマガ・個人のお客様

個人のお客様

個人旅行のビザ申請サポートは承っておりません
個人旅行の旅行代金お支払いは銀行振り込みにてお願い致します。
クレジットカード、その他の決済方法はご利用いただけません。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。