海外

2016.06.17

ルワンダ 交通事故に関する注意喚起

在ルワンダ日本国大使館からのお知らせ

1.2016年6月10日、キチュキロで、13台の車両が絡み、8名の方が死亡、9名の方が重軽傷を負うブレーキの整備不良による交通事故が発生しておりますところ、ここ最近、在留外国人が重傷を負う交通事故の発生が多数報告されています。

2.また、警察の統計によりますと、この5ヶ月間で、交通事故により10名の子供が死亡、53名の子供が重軽傷を負っております。

3.ルワンダ国内では、例年、6月中旬からの学校の夏休みシーズンに外国人観光客が増加することに伴って、交通事故数も増加する傾向にあります。

4.皆様方につきましても、今一度、車両の整備状況を確認するとともに、無理な横断はしない、他の車の動きを過信しない等に留意して安全運転に努めていただき、特に、夜間におけるキガリ市外での運転には充分注意していだきますようにお願い申し上げます。

(問い合わせ先)
○ 在ルワンダ日本国大使館
領事班 025-250-0884

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。