日本橋夢屋

メニューを開く

2016.03.28

パキスタン ラホール市内イクバル公園において発生した爆発事件に関する注意喚起

平成28年3月27日
在パキスタン日本国大使館からのお知らせ

1.3月27日(日)午後6時44分頃、ラホール市内のイクバル公園においてキリスト教のイースターを祝うため多くの人々が集まっていたところで爆発事件が発生しました。現地警察より確認した情報によりますと、現時点(27日午後10時現在)において本事件による外国人被害は確認されていないとのことですが、これまでに46名が死亡し、68名以上が負傷との被害が発生しています。

2.つきましては、在留邦人の皆様におかれましては、これまで累次にお願いしてきました以下の注意事項を参考にしていただき、ご自身及びご家族の安全に十分配慮した行動を心掛けていただけますようお願いいたします。

(1)当地の各種報道等より最新の安全情報を入手するようにし、安全な行動を心掛ける。(2)今回の事件が起きた場所には,絶対に近づかない。
(3)攻撃の標的となりやすい場所(軍・警察等治安当局施設,宗教関連施設、政府機関、報道機関、外国資本の有名ホテルやファースト・フード店を含む海外関連施設、レストラン、マーケット、公園及びバス停などの人が多く集まる場所)にはできる限り近づかない。また,車両等で移動する際にも,同種の場所を避けるよう心掛ける。
(4)集会やデモが行われている場所には、決して近づかない。

海外渡航・出入国トップ

海外出張(ビジネストラベル)のご相談はお気軽に、担当者が直接承ります。

国内航空券・ホテルのご相談はこちら
国内出張サービスについて

よくあるご質問はこちら。
お問い合わせの前にご確認ください。