海外

2015.07.21

ケニア: 【麻薬犯罪に巻き込まれるな!!】

~ ケニア国内麻薬組織が、旅行者を「麻薬の運び屋」に仕立てるために接近 ~

在留邦人の皆様、そして、夏休みにケニア国内観光地へ旅行を計画している皆様、「麻薬の運び屋」に仕立てられないように注意して下さい。

ケニア治安関係者は、「ケニア国内の麻薬組織が、最近、旅行者を「麻薬の運び屋」に仕立てるために旅行者に接近している。
特に、日本人や韓国人が狙われている」と話しております。

皆様も、知らないうちに「麻薬の運び屋」に仕立てられないように注意して下さい。
せっかくの楽しい旅行が台無しになるばかりか、刑務所に入ることになります。
 自分の荷物から麻薬が発見されると、本人がいくら知らなかったと無実を主張しても、それを証明することは大変困難なことです。


《警備対策官からのコメント》

●知らない人からの依頼は、きっぱり断る
 ツアーガイドなど親切な人から、「このプレゼントを日本の友達に届けて欲しい」などと依頼された場合は、きっぱり断ること。
もしかしたら、そのプレゼントの中に、麻薬が入っているかも。
コーヒー豆、民芸品、空のバック等、どんな物にも仕込んでいます。
旅行者を麻薬の運び屋に仕立て上げるという下心を持って、あなたに近づき、親しくなろうとする輩も存在することをお忘れなく。
信頼ある旅行業者(ツアーガイド)を選びましょう。

●麻薬・・・それは悪魔のささやき・・・
 ケニアでの麻薬犯罪は、「日本より軽い罪ではないか」「そもそも麻薬は合法ではないか」との甘い認識を持っている方がいたら、それは大間違い。
ケニアでも麻薬犯罪には重い刑罰が科せられます。


平成27年7月16日
 在ケニア日本大使館
 領事・警備班

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。