海外

2015.07.06

ミャンマー:カレン州ミャワディ・コーカレイ間のアジア・ハイウェイ付近の情勢について

在ミャンマー日本国大使館からのお知らせ
平成27年7月3日

1.報道によれば、7月1日夜間から、カレン州ミャワディ・コーカレイ間のアジア・ハイウェイ付近において、国軍部隊と武装勢力との間で戦闘が発生した模様です。報道等による詳細は以下のとおりです。
(1)7月1日夜間より、カレン州ミャワディ(Myawaddy)・コーカレイ(Kawkareik)間のアジア・ハイウェイ付近において、国軍部隊と民主カレン慈善軍(DKBA)とみられる武装勢力との間で衝突が発生した。
(2)同戦闘は7月3日明け方まで断続的に継続していたとみられ、ミャワディ・コーカレイ間のアジア・ハイウェイは戦闘状況に応じて一部閉鎖される等の措置がとられている。

2.本戦闘に関して、ミャンマー政府は、7月3日現在、公式な声明は発表していません。

3.つきましては、カレン州の同地域に渡航・滞在予定の邦人の皆様におかれましては、以下の点に留意するとともに、最新の情報収集に努めてください。
(1)不要不急の訪問は延期する。 (2)軍関係者の集まる場所や標的となる可能性のある施設、政府機関、軍・警察関連施設には可能な限り近づかない。
(3)ハイウェイの閉鎖の有無にかかわらず、周囲の状況に留意し、戦闘発生の兆候や情報があれば速やかに引き返す。

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。