海外

2023.07.28

ケニア|入国に関するe-Visaの停止

27日、ケニア外務省は、当分の間e-Visaの発給手続きを停止する旨の発表を行いました。

27日、ケニア外務省は、ケニア政府の提供するe-シチズン・プラットフォームが何者かによるサイバー攻撃を受けた事により障害が発生し、当分の間e-Visaの発給手続きを停止する旨の発表を行いました。

e-シチズン・プラットフォームについては一部に於いて復旧している模様ですが、ケニア入国の際のビザ発行に関しましては、当分の間、到着空港で行われる事になります。到着空港(及び国境)でのビザ発給は既に開始されており、申請書の記載は必要なく、手数料50ドル(現金支払いのみ)が必要となります。

7月23日までにe-Visa申請をした方で、e-Visaのコンファメーションを受け取っていない方も、レ ファレンス番号及び支払い済の領収書を到着空港で提示することでビザが発給されます。なお、e-Visa発給手続きの再開時期については未定です。

本件への質疑等に関しては、駐日ケニア大使館、空港入国管理局事務所(+254-799-869183) 及びケニア入国管理局(+254-202-222022)に照会をお願いします。

 

令和5年7月28日
在ケニア日本国大使館
電話:020-2898-000(24h対応)
ホームページ:http://www.ke.emb-japan.go.jp/

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

新規受付開始のお知らせ

初めてお問い合わせの企業様、旅行会社様

7月下旬より新規取引を一時停止しておりましたが、
9月より再開させていただきます。
永らくご迷惑をお掛けいたしましたことお詫び申し上げます。

尚、中国ビザは、申請者が非常に多く、
ビザセンター申請窓口の予約が大変混んでおります。
対応にお時間を頂いておりますのでご了承下さい。

お問い合わせは、 問合せフォーム よりお願いいたします。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。