海外

2022.08.03

アメリカ|イリノイ州における公衆衛生非常事態宣言の発出(サル痘)

8月1日(月)、プリツカー・イリノイ州知事は、サル痘の感染拡大防止のため、イリノイ州全域に対して公衆衛生上の非常事態宣言を発出し、イリノイ州公衆衛生局(IDPH)等州関係機関の感染拡大防止のためのリソースを拡大しました。宣言は直ちに発効し、30日間有効となります。州政府は、サル痘が疑われる場合は、他の人と密接な接触をしないようにし、サル痘の可能性のある発疹を持つ人との密接な肌と肌との接触を避けることを呼びかけています。

詳細は関連のリンクをご確認下さい。
https://www.illinois.gov/news/press-release.25247.html 

(1)8月1日(月)、プリツカー・イリノイ州知事は、サル痘の感染拡大を受け、イリノイ州全域に対して公衆衛生上の非常事態宣言を発出しました。宣言は直ちに発効し、30日間有効となります。
(2)この宣言により、イリノイ州公衆衛生局(IDPH)が、イリノイ州緊急管理局(IEMA)の支援と州および連邦政府の復興支援資金により、サル痘ワクチンと検査の能力を拡大することができるとされています。またこの宣言により、最も影響を受けたコミュニティに効率的に届けるための州内のワクチンの輸送等物流の促進に資するとされています。
(3)州政府のプレスリリースでは、発疹が心配な場合は、その症状について医療従事者に相談するか、受診することが推奨されています。またサル痘が疑われる場合は、医療機関を受診するまでは、他の人と密接な接触をしないようにし、サル痘の可能性のある発疹を持つ人との密接な肌と肌との接触を避けるべきとされています。

在シカゴ日本国総領事館 連絡先
Tel: (312) 280-0400
Fax: (312) 280-9568
Email: ryoji1@cg.mofa.go.jp 

海外渡航・出入国トップ

企業様、旅行会社様

お取り引き全般の商談をご希望の企業様、旅行会社様

見積依頼方法から手配、お支払いまでの全般の流れ、取扱商品、
サービス全般のご説明や契約等について、営業担当が承ります。

お問い合わせフォーム

お見積り、お問い合わせは専門スタッフが承ります。
お問い合わせの前にご確認ください。よくあるご質問

お知らせ

『CuiCui』(キュイキュイ)

弊社が運営する海外ツアーブランド
『CuiCui』は フランス語で はいチーズ! の意味。

皆を笑顔に変える魔法の言葉です。
家族、友達、恋人と…旅先で一緒に
一生残る大切な楽しい思い出を作りませんか。

メールマガジン登録

渡航に役立つメールマガジン登録は下記のフォームよりご連絡ください。